将来は髪が寂しくなってしまうのか

将来は髪が寂しくなってしまうのかどうかについての雑感です。世間一般的に女性にとっては髪は命と言います。そこまではいきませんが、男性にとっても禿げや薄毛は結構心理的にきつい物があります。

私自身はまだ年齢的に薄毛を心配する必要はないのですが、若くても見事に薄毛になっている方を見る機会もあり、気をつけなくてはいけないと言う思いに駆られる事があります。しかし、だからと言って具体的に何をするべきなのかは分かりません。

ドラッグストアなどに行くと薄毛の男性向けに育毛剤等が売られていたりしますが

これって薄毛予防に対してどの程度の効果を発揮するのでしょうか。そもそもこの様な商品は、本来の育毛と言う目的に対する効果の程も保障されていないのではないでしょうか。

だとすれば、予防目的にも使えなさそうな感じです。大体、毎月髪が伸びて来て散髪に行かなくてはいけないのですが、この伸びを将来に備えてストック出来さえすれば、現在散髪に行かなくて済み、また将来薄毛になった時にも悩まなくて済むと言う大きなメリットを得る事が出来ます。

なのに、これが現実の物とはなってはおりません。「一体何のための科学の進歩だと言うのか。」、等八つ当たり気味な事を考えたり、考え無かったりと薄毛について悩みは尽きませんね。

http://www.bieradventures.com/